2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

君、何を思ふ。



ぐるぐるぐるぐる・・・


ぐるぐるぐるぐる・・・



ぐるぐるぐるぐる・・・



ぐるぐるぐるぐるぐる・・・



ぐるぐるぐるぐる・・・



ぐるぐるぐるぐるぐるぐる・・・



目が・・・(笑)



ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる・・・



ぐるぐるぐるぐる・・・










!



我にかえる。



おきた。

















↓↓↓↓クリックプリーズ!↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ありがとう☆

| ふたりのエブリディ | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またたびキャンディ。



8月はじめに行った沖縄お土産の・・・



私、またたびキャンディです。



沖縄工房 猫の家



ちびの頃は全然興味を示さなかったから・・・



あまり期待せず買ってきたのです。



でも~♪



私、転がされ投げ飛ばされます。



ごろごろごろごろ。



私、べろべろなめられます。



べろべろべろべろ。



私のまたたびの魔力です。



気に入ったようなのです~☆



大人になったら興味持つ子もいるってホントなのね!



これ好き。



今度はまたたび棒を買ってあげよう。












にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

| ふたりのエブリディ | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7日



あっという間・・・なのか、



いつの間にか・・・なのか、



ラムが虹の橋へ旅立ってから、7日が経ちました。




3月2日



家に来てすぐ、猫風邪をひきました。



あったかい病院と、山側の涼しい家と、



温度の違いがあったのでしょう。



3月24日②


カロンは戸惑ってたけど、



ラムはおかまいなし。



カロンが熱を出して元気がないとき、



ここぞとばかりに寄り添ってました。



3月24日①


ピンクのお鼻には黒いちょぼがあって、



鼻○○みたいだって言われたり、



6月8日



ものすごく濃いアイラインは、



目やにと間違えられたり、



4月14日②



抱っこすると、満足気に目を細める顔が、



一番可愛かった。



大きくなれなかったラム。



片手でライオンキングみたいに持ちあげられた。



これから先の成長がたくさんあるからと、



そんなにたくさんの写真を残していませんでした。



当たり前の毎日が、



ここに無くなるなんて思ってもいなくて。



あまり更新しなかったブログを更新しはじめたのは、



できるだけ、日常を覚えていたい。



そう思ったからです。



当たり前のことは、いつの間にか忘れてしまう。



ラムとの時間はかけがえのないものだった。



でも6ヶ月間の全ての記録はここにはなくて、



思い出したくても思い出せない。



だから、忘れないように、少しずつ思い出して、



残しておこうと思います。



ブログに書けてなかったラムの性格。



感触や面影を忘れないうちに、



書かなきゃね。














にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

| その後のラムのこと | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あごひげについてもっと詳しく。



私の好きなあごひげについて、



拡大してご紹介します。



~♪



よくご覧ください。



ココです。



ごはん、カリカリがいい。


ココ、ココ!!!


おやつは毎日シーバでいいよ?





たまらないっ




















あ・・・





そういえば・・・









何だか・・・



似てるって言われたんです・・・



うち、家には帰らないから!










ヤンキー座り・・・









・・・カロンちゃんは結構マジメなタイプです。










あたい、ショックだよ。









落ち込んでました・・・。











うそです。



















↓↓↓↓ くりっくしてくださる? ↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ありがとうございます☆

| ふたりのエブリディ | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY BIRTHDAY ☆ カロン



2歳のお誕生日です♪



プレゼント♪



かつお節が好きなカロンちゃんに鰹の削る前をプレゼント~!(猫用)



んまんま☆うっとり。。。



おいしい?!?!♪♪



んまんま。。。



むちゅう~(笑)



ごちそうさま。



おいしかった?



よかった♪



またちょうだい☆



ずっと元気にね!



ママはカロンのインコみたいなほっぺや、



もふぁもふぁほっぺ。



キュートなあごひげが、



ちょび黒。



だぁ~いすき!



だから、



ずっと健康でいてね。












↓↓↓↓↓ くりっくしてくださる? ↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ありがとうございます☆

| ふたりのエブリディ | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虹の橋で待ってて



昨夜は魚パーティー。



鯛のグリル。



鰹のたたき。



カニカマ。



美味しいごはんを一緒に食べて、



パパとママはお酒を飲みながら、



ラムの思い出話をしました。



いっぱい涙も流しました。



いまごろ、花畑を走り回ってるかしら。



ラムに似合う、元気なひまわりと、



8月19日



パパとママからの手紙、



パパとママとラム、さんにんで撮った写真。



つくりたてのカロンの毛だんごを渡して、



8月20日



思い出のお家をひと部屋ひと部屋探検して、



ぬくぬく、遊び放題、食べ放題の虹の橋へ、



見送ってきました。



私たちはしばらく寂しいけど、



きっと、ラムは今を楽しんでるんじゃないかな。



いっぱい友だちできてる気がする。



私たちも負けないように、



頑張ろう。



ずっと大好きなラムへ。



感謝を込めて。











| 猫伝染性腹膜炎(FIP) | 23:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虹の橋



虹の橋



天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。
この地上にいる誰かと愛し合っていた動物は、死ぬとそこへ行くのです。
そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。
食べ物も水もたっぷりあって、お日さまはふりそそぎ、
みんな暖かくて幸せなのです。

病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、
傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、
元のからだを取り戻すのです。
・・・まるで過ぎた日の夢のように。

みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。
それは自分にとっての特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんが
ここにいない寂しさのこと・・・。

動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。
でも、ある日・・その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに震えはじめます。

突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。
速く、それは速く、飛ぶように。
あなたを見つけたのです。
あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。
そしてもう二度と離れたりはしないのです。

幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、
あなたの両手は愛する友を優しく愛撫します。
そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。
あなたの人生から長い間失われていたけれど、
その心からは一日も消えたことのなかったその瞳を。

それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです・・・。












転載 「虹の橋」







| 猫伝染性腹膜炎(FIP) | 08:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

短いけど濃い時間



今朝、7時30分、ラムが息を引き取りました。


記録のために様子を書きますが、



見たくないと思われたらここで辞めておいてください。










昨夜はケージを作ってはいましたが、扉は閉めませんでした。



おしっこされようが、うんちされようが、



それより自由がいいじゃない、と。



昨夜は今まで以上に呼吸が深く、



明日は様子を見て連れて行こう、と思っていました。



夜中、ふと覚めるたびにラムを探しましたが、



目の届く範囲で、伏せて寝ていました。



5時30分ごろ、起きて側に行くと、



ほどなく呼吸の仕方が変わって、



おかしい、と思いました。



それから側にいました。



7時過ぎ、呼吸の仕方がまた変わり、



最期には「ママ、くるしいよ」と言わんばかりに、



顔を見ながら、顔を手にすりつけながら・・・。



7時30分、外は雨。



そのときだけ、強い雨が降りました。



7時30分、毎日私たちの目覚ましが鳴ります。



その音と同時でした。



いつも、目覚ましアラームが鳴ると急いで起こしに来ていました。



なあ (時間だよ)



なあ~ (まだ起きないの)



な~あ (ごはん)



早朝から起こされて困ったこともあったけど、



無くなると寂しかった。



幸せだったと、思っていてくれたらいいな。



ラムの可愛いとこ、



他にもいっぱいあるので、



少し落ち着いたら、忘れないように書いておきたいです。




8月17日






| 猫伝染性腹膜炎(FIP) | 13:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一週間



ラムの不調に気づいてから一週間です。


8月18日①


今日も帰宅したら玄関で迎えてくれました。



ちゃんとおすわりしていました。



ずっと伏せなのに、このときだけ必ず起き上がってくれます。



三日前までおかえりの爪とぎパフォーマンスがありました。



今朝、カロンの爪とぎの音に振り向いていました。



本当は爪とぎしたいの?



8月18日②



強制給餌をすると呼吸が速くなります。



明日は点滴なので、今日はハチミツ水にしました。



一番動くのは強制給餌を嫌がるとき。



声を聞くのも強制給餌を嫌がるとき。



でも今日はしっぽを少し振ってくれました。



明日も頑張ろう。



明日はずっと一緒にいれるよ。






カロンはとても元気です!



ごはんももりもり食べてます。



ラムの試食分も食べちゃったので、若干むっくりしたかもしれません。



ママ、カロンそばにいるよ。



優しいんです。



いっぱい泣いた日は側で寝てくれました。



足にしっぽを絡ませて。



ずっと私の側にいてくれます。



ありがと。


















| 猫伝染性腹膜炎(FIP) | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

症状



強制給餌をすると、口には入りますがあむあむしてくれなくなりました。


8月17日④



黄疸が出ているそうです。



口の粘膜も白くなってきているとのこと。



自然に食べることはなさそうなので、



回数分けて頑張ります。



しんどいのに、病院まで移動させることが申し訳ない。



でも、後悔したくなかったの。



ごめんね、ラム。



8月17日⑤


顎に枕を置いてあげるといいと言われましたが・・・



タオル・・・



頭が下がるより、真っ直ぐの方が呼吸しやすいそうです。



8月17日⑥


ママの声、聞こえる?














| 猫伝染性腹膜炎(FIP) | 11:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

